Galleryギャラリー

2020/07/04

不動明王像 を基に描いてみました。

不動明王像 を基に描いてみました。

語源は「動かない守護者」を意味し、インド神話のシヴァ神の別名だそうです。

シヴァは暴風雨の威力を神格化したもので、破壊的な災害を起こす半面、雨によって植物を育てます。

不動明王は仏法の障害となるものに対しては怒りを持って屈服させますが、

仏道に入った修行者には常に守護をして見守ってくれるそうです。

剣を右手にもっているものが一般的ですが、今回は持っていないバージョンを参考に描きました。

デッサンから陰影まで全体的にバランスよく描けたと思います。

今後も精進していく所存です。

一覧に戻る
Copyright(C) 2024 iro:to All right reserved.