Galleryギャラリー

2021/01/14

新田義貞の肖像画 描いてみました。

インスタグラム : kakushigoto

https://www.instagram.com/kakushigoto_25.13/?igshid=14m6zpfzds9z2

 

新田義貞 と言えば、難攻不落の鎌倉幕府を滅ぼした凄い人物。

南北朝の動乱においては、南朝の 後醍醐天皇側 に付き、ライバル・足利尊氏と対立します。

ライバルとなる2人は、奇しくも先祖を同じくする同族同士。両家とも立派な家柄で、仲間になったり敵になったりします。

1331年 「 元弘の変 」 後醍醐天皇・楠木正成 vs 鎌倉幕府・新田義貞 ( 勝利 )

1333年 倒幕  鎌倉幕府 vs 新田義貞・足利尊氏 ( 勝利 )

1336年 後醍醐天皇・新田義貞・楠木正成 vs 足利尊氏 ( 勝利 )

というように、この時代の戦は複雑です。

こうして、鎌倉時代は終焉を迎えます。

 

さて、描きあがりのほうですが、まあまあといった感じです。はじめて鎧を描きましたがなかなか感じがでないですね。

今後はもっと精度を高めていきたいと思います。

一覧に戻る
Copyright(C) 2024 iro:to All right reserved.