2021/01/20
正多面体から創るメッシュフラクタル のアニメーションしてみました。
お問い合わせ http://iro-to.com/
正多面体から創るメッシュフラクタルトをC4Dでモデリング&アニメーションしました。
ネット上のチュートリアルを参考に制作しました。
まずは正多面体をアトムの子にして輪郭を抽出して、ベベルとMoExtrudeで突起物を作ります。
その後、SDSで丸みを付けて完成です。
仕上げはライティングで、今回は大きいものを1発、細かいものを3発 計4発で構成しています。
アニメーションとしては、カメラ固定で対象物を半回転させているだけです。
独特の世界観が広がる作品になりました。
このような絵が比較的簡単に創れるところがCGの面白いところですね。
引き続き、作成したものはアップしていこうかと思います。