Galleryギャラリー

2020/10/21

紀貫之の肖像画 描いてみました。

インスタグラム : kakushigoto

https://www.instagram.com/kakushigoto_25.13/?igshid=14m6zpfzds9z2

 

紀貫之の肖像画を描いてみました。

平安時代に活躍した歌人で、朝廷に仕える役人でした。

醍醐天皇からの命により、古今和歌集の選者の一人に選ばれました。

さらに古今和歌集仮名序にも執筆し、日本文学に影響を与えた方です。

土佐日記は土佐守として土佐に赴任し、帰郷する際の出来事を書いた作品で

女性がひらがなで書いた設定になっており、女流文学へ大きな影響を与えたことでも有名です。

 

さて、描きあがりのほうですが最近 課題が見つかりました。顔が似ないのです。

これは自分の個性だと今まで逃げていましたが、もうちょっとクオリティーを上げたいと思います。

もちろん、線の面白さは単調な分だけ出しやすいので今後も学んでいきたいと思います。

一覧に戻る
Copyright(C) 2024 iro:to All right reserved.