Galleryギャラリー

2020/08/19

金剛夜叉明王 を基に描いてみました。

金剛夜叉明王 を基に描いてみました。

金剛杵で、一切の不浄や災厄を取り除いてくださるということです。

その功徳は、過去、現在、未来の悪と欲を呑みつくし、速やかに取り除くというものです。

人間の眼に見えない全ての不浄物、内心の汚れや煩悩をすべて食いつくしてくださいます。

両足で力強く踏割蓮華を踏み片足をやや持ち上げたポーズは、まさに悪を粉砕しようとする迫力に満ちています。

描き終えた感想としては、ポーズはいいけど陰影の階調差がもう少し欲しいところです。

絵全体がぺちゃっとしてしまった感じがあります。

今後も精進していく所存です。

一覧に戻る
Copyright(C) 2024 iro:to All right reserved.